 


10月16日【はれ】台風一過 


久々に見せた笑顔.なぜかホット一息。

大変な台風でしたね.
皆さんの所、何か被害はなかったでしょうか?
被害に会われた方、お見舞い申し上げます.


10月11日【はれ】久々のこんにちは 


久々にこんにちは

11-4_201310110838480d6.jpg
秋ですね.
キンモクセイの香りとともに久しぶりのご挨拶.

11-2_20131011084050efb.jpg
年にはやはり勝てません.
最近の風羽ちゃん、お家ではもっぱらねてばかり.

11-3_20131011084111043.jpg
白い物が少なかった風羽ちゃんもやはりこの通り。
ちょっと寂しいな。

11-1_201310110840227b4.jpg
落ち葉掃き、手伝って!

ご褒美もらえるかしら?






9月29日【はれ】建物 


山あいの家々。
まさにサウンドオブミュージックの世界
どこからかヨーデルの歌声が聞こえそう.

29-7.jpg
こんな山あいをおもちゃのような赤い列車が駆け抜けます.
まるで絵本の世界。

29-2.jpg
大きな街もこんな感じです.

29-6.jpg
水辺に建つ絵本の中から出てきたようなお城.









9月28日【はれ】お食事 


スイスの名物料理、ラクレット。
ゆでたジャガイモにとろ〜りとろけたチーズを絡ませて頂きます.28-2_201309281343286ff.jpg
アルペンマカロニ。
マカロニのペンネにもチーズが絡みます.
28-3_20130928134349f49.jpg
朝食にはチーズが並びます.
そろそろ日本食が恋しいな。
28-4_201309281344066bb.jpg
いよいよチーズフォンデュの登場です.
28-5_20130928134422c55.jpg
こんなコンロ(?)に小さな鍋が乗っていました.
28-6_20130928135532e94.jpg
これはロシティ。
ジャガイモのお焼きのような感じ.


何しろチーズがたっぷり。
チーズ好きのわたしでも日本食が恋しくなりました.








9月27日【はれ】高山植物 

山に咲いていた高山植物を少しカメラに収めてきました.
でも花オンチなわたし、花の名前がわかりません。

25-7.jpg

これはナナカマドでしょうか

25-6.jpg

25-5.jpg

25-4.jpg

25-3_2013092515221256a.jpg

25-2_20130925152149ab6.jpg
これはアザミかしら?

25-1_2013092515212185d.jpg
これはエーデルワイス、写真がぼけたのがちょっと悲しい.

まだ色々咲いていましたが、
何しろ名前の分からない私、写真を撮るのも気が引けてしましました.








