 


1月22日【くもり】梅、一輪 


大寒の今日この頃、寒いですね。
パパと風羽ちゃんの散歩に付いて公園まで久しぶりに出かけました.

この寒そうな空の色.
おやっ、梅一輪、そっと咲いているのを見つけました.
つぼみもすっかり膨らんで咲き出すのを今か、今かと準備しているようです.

寒い、寒いと言っている毎日の中で
気持ちがちょっとだけ暖かくなりました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッとお願いします.


12月10日【はれ】寒さも本番 


昨夜から今朝にかけて特に厳しい寒さが続いています.
皆さん、お元気ですか?

生け垣に植えられた草花も、車の屋根も霜が降りて真っ白.
公園には霜柱も立っていました.
でも、私はへそ曲がり.
暑い夏と寒い冬が好きです.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッとお願いします。

12月4日【はれ】万歳富士山 


わが町の冬の風物詩。
左右に丹沢の山々を従え
被っている雪がうっすらピンクがかった富士.

東海道線を西に向かって走っているとき
眼前に見えてくる富士も雄大ですばらしいですが
私はこの町から見えるコンパクトな富士が好き.
お天気によって見える日もあれば、見えない日も。
富士山が見えたときはその日は何か良いことがあるような
そんな気分になります.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッとお願いします

12月1日【くもり】冬に向かって 


ご対~面!!
バッチリカマキリと目が合ってしまいました.
カマキリの顔って知っていました?
風羽ちゃんと違ってカメラ目線バッチリでした.

もう今年も後ひと月。
寒さがこたえます.
冬の準備をしていたのかな・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッとよろしくお願いします。

10月2日【くもり】稲穂 


秋ですね。散歩の帰り道こんな風景に出会いました.
<実るほど こうべをたれる 稲穂かな>
収穫ま近なこの稲穂。

こんな光景に出会うなんて、散歩のすてきな贈り物でした.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッとお願いします.

