 


4月19日【くもり】お土産、欲しい. 


花曇りのこの頃、
暖かい日もあったり、小寒い日もあったり.
温度差でくたびれてしまったママ.
ちょっと元気がありません.
そんなとき、元気を与えてくれるのがみんなのブログを見ること.
元気をありがとう.

そんな中、おネーは一週間ほど沖縄でのお仕事.
もちろんサーフィンのおまけつき。

おネー、おかえり。
何かお土産は と問いかける風羽ちゃん.
いつもどおり、おネーの笑顔がお土産でした.
ジャーキー 一本でもあげればおネーの株はあがるのに。


3月9日【あめ】河津ざくら 


昨日伊豆に遊びに行ったおネー。
持ちきれないほどいっぱいの新しい野菜と河津ざくらのお土産でした.

枝振りの良い桜で小さな花瓶いっぱいに枝をはり、
まるでこの部屋だけ春が来たみたい.
風羽ちゃん、お花をむしって食べちゃいけないよ。”注意、注意”
伊豆では河津ざくらが満開だそうです。

野菜はどれも朝まで畑に植わっていた野菜で
夜遅く、新しいうちにと野菜の処理に悲鳴を上げるママでした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッとお願いね。

2月17日【くもり】鰹の佃煮? 


今日はチビニーが久しぶりに帰ってきます.
一人暮らしを始めて長~い年月が経ちました.
悪いバランスの食事を長く続けていたせいか、この頃めまいがするというチビニー。
これはきっと貧血状態、と思ったママ。
鶏のレバーを買ってきて煮てみました.
食べるかな・・・・・?

これは鰹の佃煮よ。
そんな嘘をつくつもり.
うまくだまされてくれるかしら?
きっとご飯が進むよ.

においを嗅ぐのに忙しい風羽ちゃん.
忙しげに台所を出たり、入ったり.
ママはお鍋の焦げ付きを取るのに忙しい午後でした.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッとお願いします.

2月4日【はれ】節分 


今日は立春.
毎日の厳しい寒さも一段落.
今日は一息つける小春日和でした。

昨夜の節分 我が家は風羽ちゃんにも手伝ってもらって
派手にやりました.

「鬼はそーと、福はうーち」
大きな声でやると気持ちいい.

後のお掃除は食いしん坊風羽ちゃんが頑張って片付けてくれました。
「ほら、ほら、あそこにも落ちてるよ」
すべてのおまめは風羽ちゃんのお腹の中、お腹壊さなければ好いけれど.

1月26日【はれ】おネーから 


今、おネーはこの寒さを逃れてバリ島でサーフィンと写真撮影を楽しんでいます.
暑くて、もう最高!! というのんきなメールと写真が届きました.
写真でちょっと南国気分を味わって・・・・
写真のおすそ分け(笑)

風羽ちゃんへのお土産は何かな?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッとよろしくお願いします

