スポンサーサイト 


5月12日【はれ】ウグイスの学校 


ここはメダカの学校ならぬ ウグイスの学校。

この地区はウグイスの鳴き声は珍しくないのですが
ここに来るとたくさんの鶯が鳴き比べをしています。

中には子供鶯がいるのでしょうか、ケキョ、ケキョとしか鳴けない子もいて
その後に先生鶯が<こう、啼くのだよ>とお手本を示しているような鳴き方。

この近くをジョギングする人、散歩している人、一様に足を止め鳴き声に
聞き入っていました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
鳴き声をお届け出来ないのがポチっと残念。

Comments

うぐいすの声て聞いていて飽きない
ですよ
なんか清清しい気持ちにさせてくれます。
鳴くのが上手いのもいれば下手なのも
いるし 鳴き方が変なのもいますもん
思わず笑ってしまいます。
鳴き声で競っているのを耳にすると
気持ちも洗われますぅ

ケヤキでは

もちろん木が多いのでケヤキハウス周りでは今鶯の声が聞こえて気持ちいいです。でも、学校と言うほどいるなんてすごいですね。
鶯って声は聞こえても姿は見えませんね。いつも探すのですけど見た事ありません。

トムボーイさん
この辺りも道路建設とか建設反対とかかなり以前からもめています。
道路もできてしまったらささやかな自然もなくなってしまします。
便利さを求めるか、自然を求めるか微妙なところです。私は自然派なんですが・・・・

ちぇるママさん
声の割には姿はもう一つのようです。
天は2物を与えなかったようです(笑)
うちの木にも鶯が鳴いていて、写真を撮ろうとがんばったのですが、それをしたために逃げて行ってしまいました。残念、無念。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/1002-2ce18d87

