スポンサーサイト 


8月2日【あめ】迷惑防止条例 


昨日、今日と近くの公園で夏祭り。

でもピーヒャラ、ピーヒャラの祭囃子も聞こえなければ
ワッショイ、ワッショイと子供みこしの声も聞こえません。
いつも行われていた花火大会も今年からはご近所の迷惑を考えて中止。

去年まではみんな行われていたことでした。

確かにうるさいと思われる方もいらっしゃるのでしょうが
風情がなくなると言うのか・・・・・

迷惑防止条例ってやはりこんなことなんでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
お祭り好きのhiroさんにとってさみしいお祭りです。ポチっと励まして。

Comments

へえ~

そうなんですか?お囃子が聞こえないお祭りなんて音のない花火のようなものですね。
「迷惑防止条例」って「ちかん」とかに使われますよね。夏祭りは迷惑じゃないし・・・・
アイスを見つめる風羽ちゃんかわいい!

ちぇるママさん
本当に音のない花火、よくおっしゃいました。
公園に行くとボリュームをいっぱいに下げてひそやかにお囃子が鳴っていました。うちは公園のすぐそば、誰がそんなつまらない事を云ったのだ と腹が立つやら、ムカつくやら・・・
あれは精一杯太鼓をたたくからお祭りなのに・・・

まったく
ひどいですね

うちの近くにはきれいなサルスベリ並木があったんです。突然ぜんぶ引っこ抜かれてびっくり。あとできいたら落ちた花がきたないとか掃除が大変とかと苦情がきて切ることになったとか

後から引っ越して来た人が文句を言ったらしいです。

この世の中どこか間違っていますね。

我が家はお祭りの公園から遠いせいか全然何も聞こえませんが、そうなんですか、それじゃ聞こえないわけね~
てんつくてんつくって太鼓の音は夏の風物詩って感じですが、ウルサイっていう人がいるんでしょうか?
毎日毎日やるわけじゃないのにね。
我が家の前の学校の工事の音、半端じゃなくうるさいですよ。これは騒音ですが・・これはやめてもらいたいです。

あらら、それは寂しいですね。
風情が感じられない世の中ですね。
毎日なわけではないのにね~
お祭りのような楽しい時間は、あっという間に終わってしまうのに~~

風羽ちゃんアイスおいしそー・・・(^¬^)
なつはアイスですよね。

  • [2009/08/02 23:33]
  • URL |
  • りんちゃん母
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

アルままさん
世の中、どこか少しずつずれて行っているような気がしました。
落ち葉なんてお隣の分まできれいにして自分のうちがきれいになる物なのに・・・
そんな風に考える私はすでにもう過去の遺物なのでしょうか?

きこさん
お祭り好きのhiroさんにとって悲しい夏でした。それに合わせる様にお祭りの本宮の時は大雨で。
天も悲しんでいるようでしたよ。

リンママさん
そうです、そうです。
たった2日間ですよ。
来年はなんとか復活させたいものです。
リンちゃん、アイスは食べますか?
風羽ちゃんはにおいだけ。
余りの暑さに風羽ちゃんのアイスも考えようかな・・・

なんか違うって感じですね~
学校とかでもモンスターペアレントが増殖してるっていうし、文句言ったもん勝ちみたいなのは絶対におかしいと思います。

夏になったらお祭りがあって。。。とか季節を感じる事も子供たちにとっては大切な教育だと思います。それを一部の人の我がままでなくしてしまうのはよくないなぁって思うんですけどね~

Starfieldさん
私もStarfieldさんの意見に賛成です。
情緒教育ってこんなところから始めるのも一つの方法では・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/1086-998b2dd0

