 


9月4日【くもり】ラジオこぼれ話 


韓国には<シロアリ、探知犬>というのがいるんですって!!

韓国も日本同様木造の文化財の多い国、結構シロアリ問題があるそうです。
そのシロアリをワンを使って探すのだそうです。シロアリの匂いでね。
文化財ですから吠えて飛びつくわけにもいかず、シロアリを見つけたワンコは
一点を見つめてジッとしているそうです。
それでシロアリがいることが分かるわけ。

犬も訓練次第でそこまで出来るのかとびっくりのママでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
良いんです、風羽ちゃんそこまでできなくても、いまだけでも我が家には十分な風羽ちゃんにポチっとな。

Comments

麻薬犬は聞いたことあるけど、シロアリも見つけちゃうのですね
ワンの能力はすごいです
日本にも外国のすごいシロアリが入ってきているというから、風羽ちゃんガンバッテ
インチキ業者にだまされる心配なくていいかも

ワンの臭覚ってスゴイらしいからね~
後、トリュフ堀りの名犬も聞いた事があります~(海外ですけどね)
シロアリの匂いってどんな匂いなんでしょうね・・・・ワンじゃないと分からない・・・・

きこさん
韓国でも3匹だけだそうです。
麻薬捜査犬から転向した犬とか。
きっと成績優秀だったんでしょうね(笑)

gooちゃんママ
ワンが口をきけたら何を言い出すかきっと面白いでしょうね。
○はあんな匂いをしているとか、□の匂いはいい匂いだよとか、×のにおいはたまんね~とか、
匂いに関しては完全に脱帽です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/1099-c76f2411

