スポンサーサイト 


11月29日【くもり】バリカン 


お腹の所に前々から湿疹ができていました。
ひどくなっているので今日は風羽ちゃん、お気に入りのお医者さんへ。
かびによる湿疹とわかりました。

前からのものもあるので範囲も広がって、
薬をつけやすいようにと
とうとうバリカンでお腹の毛をそられてしまいました。

こんな経験は初めて、<あら、恥ずかし!!>

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
風羽ちゃんを支えたママはつぶれそうだったよ、ママ、ご苦労さんとポチっとな。

Comments

かわいそう

カイカイが出来ちゃったの?かわいそう。そして毛を剃られたの?でもお薬ですぐに良くなるからね。
ママ重かったでしょう?でも風羽ちゃんはラブの中では軽いんだよね。
編みかけのセーターは大丈夫でしたか?毛糸が絡まなかった?

  • [2009/11/29 23:15]
  • URL |
  • ちぇるママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ご無沙汰してましてすみませんでした~v-222
風羽ちゃん、カビに依る湿疹だったんですか?実は先月グーは片方の耳がジクジクして赤くなり病院に行ったのですがマラセチア菌と言うカビ菌の一種が原因だったんです。もしかしてその菌では???
グーは完治しましたが、カビ菌は完全に退治しないと又、再発するそうですので気をつけてね。

ちぇるママさん
余りかゆそうにしていなかったので気づくのが遅くなってしまったようです。
風羽ちゃんの前足を肩にかけ、先生に薬を塗っていただいたのですが、重かったの一言です。
お米2袋分と思ってがんばりました。

gooちゃんママ
余り今まで皮膚病もなく、その知識もなかったのですがこれは時間がかかりそうです。
根気良く治療続けて完治しなくちゃね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/1156-61f5296f

