スポンサーサイト 


12月5日【あめ】ママの心配 


ママがラブラドールを家族に迎えようと決めた時から
心配していたことがあります。

それはラブラドールは後ろ足の股関節が弱いということ。
その為に風羽ちゃんが太ることにずいぶん気を使ってきました。

この頃ときどき後ろ足をびっこをひきます。
今日先生に聞いたら関節炎の始まりですね、と言われました。

飛んだりすることがよくないということ、
もうフリスビーもおミカンのキャッチも風羽ちゃんの好きなことができなくなります。

ワンコでも年には勝てないのですね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
風羽ちゃん、ポチっとがんばれ!

Comments

そうなんですか

関節炎て歳を重ねるとなるのですか?先天性の病気と聞いてますが、若い時に判るものと思っていましたが、風羽ちゃん大丈夫ですか心配です。ちぇるもなるのでしょうか?

  • [2009/12/05 19:01]
  • URL |
  • ちぇるママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ちぇるママさん
私も先天性の病気と聞いていました。
風羽ちゃんのブリーダーさんには念を押して股関節のことを聞いたのですが・・・・
近所のお友達のチョコラブも8歳で発病しました。
風羽ちゃんも8歳を心配していましたがまさに8歳でした。

ちぇるちゃんもそうと決まったわけではありません。御心配はないとおもいますよ。

風羽ちゃんとっても元気そうだけど、足が痛いのですか~
大丈夫ですか~?
フリスビーできないのは寂しいですね。

  • [2009/12/07 08:35]
  • URL |
  • りんちゃん母
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

りんちゃんママ
元気は相変わらずですが、しばらく座っていた後とか、寝て起きてきたときなどびっこをひいています。
でも相変わらず力は強いし、お友達とは機嫌良く遊ぶし、ご心配いただき有難うございます。
この子が私を引っ張らなくなったらそれが終わりかななどと思ったり・・・

はやく良くなってください

こんばんは。

関節炎なんですか。
運動控えて、ウエートコントロールにも
気をつけなければいけませんね。

辛いけど、がんばれ。
がんばれポチ。

そういえばラブさんの後ろ足のことは昔聞いたような気がするのですが、血統によるものなのでしょうか。
風羽ちゃんのあの元気の良さでもそうなんですか~ね。
でも今から気をつけて、無理はしないで・・・ね

那須の丘さん

ご心配いただき有難うございます。
いつ出るか、いつ出るかと心配していたものがとうとうやってきたという感じです。

ラブにしては19キロと小ぶり、活動もかなり活発な子です。
これからは気長く関節炎と付き合っていくつもりです。

きこさん
とうとう関節炎です。
ラブの宿命ですね。
夏になったら海に連れて行って、泳がせて後ろ足に力をつけてあげようと思います。
またまたおネーのお世話になってしまいますが・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/1160-9d26603c

