スポンサーサイト 


1月15日【はれ】お国柄 


どこに行っても名所旧跡よりも市場の好きなママ。
市場に行くとその国の息吹を直接に感じます。

香港駐在の時も市場で買い物をし、今回も市場に行ってみました。
この肉屋さん、ぶら下げているのはひょっとして豚の内蔵。
<持っていく?>と笑顔で語りかけてくれました。
ご丁寧にお断りして市場探索を続けました。

香港は何から何まですべて食べつくす国。
豚の内蔵といえどもごちそうです。
お国柄ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
我々にとって珍しい物が売られている香港市場にポチっとな。

Comments

市場

外国じゃないけど地方の市場好きです。外国はスーパーが好き。
このお兄ちゃんの笑顔すごい何かを物語ってますよね。「どうどう?いい肉でしょ、うまいよ~」ってさ。写真が上手いなあ。

写真、うまいと言って頂き有難うございます。あまり気持ちのいい物体でないのでちょっと迷いましたがこのおニーさんの笑顔のせたくて載せちゃいました。

市場楽しいですね。私は市場大好きです。


市場って良いですよね~私は海外に行くと必ずスーパーマーケットに行きます。食って一番そのお国柄が出る気がするし。。。
このブタの内臓、現地の人はどうやって食べるんだろう?

Starfield さん
内蔵の料理は残念ながら知りません。
ホットポットのテーブルの時も食事の最後、友人の子供たちはスープをとった後の豚骨をおいしそうに食べていました。国民性の違いをひしひしと感じました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/1188-9b83bee1

