スポンサーサイト 


4月13日【はれ】春の散歩 


この季節、山沿いを歩くとウグイスの競演が聞こえてきます。

耳をすますと鳴きかたのまだ上手くない子供ウグイスがケキョ、ケキョと・・・
お母さんウグイスやお兄さんウグイスがこうやって鳴くんだよと教えているみたい。

楽しい山沿いの散歩道でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
声に比べて姿がいまいちなウグイス、鳴声で楽しみましょう。そんなウグイスにポチっとな。

Comments

こんばんは。
今日はポカポカ(汗が出ちゃうくらい)だったので、お散歩は気持ち良かったでしょうね。
”急激”と言っていいほど日替わりで陽気が変わります。
体調にはお気を付けください。

那須の丘さん
明日はまたかなり寒くなるということです。
いったん暖かくなってから再び寒くなるとこたえますね。
お元気で。

ママさんご無沙汰してますぅ
やっと、せかせかとした気持ちも落ち着いてきたところです。
風羽ちゅん元気そうでなにより
うぐいすの声が天気が良いと聞こえて
ますよね・・・
春の声って感じですもん。
昨日はコジュケとキジの鳴き声がしましたぁ。
我が家のケーブルは無事に大きな木を
取り除く事できましたぁ。
植木屋さんが来て、ケーブルに掛る
枝すべて斬って貰ったんですぅー。

ご無沙汰で(*_ _)人ゴメンナサイ
風羽ちゃんお元気そうで良かったです。
せっかく出てきたウグイスさんも、昨日、今日の寒さにはビックリしてることでしょう~

  • [2010/04/16 08:52]
  • URL |
  • りんちゃん母
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

↑上のお2人に同じく。。。
ご無沙汰してましたっっ

3月、4月は仕事が忙しくって。。。

風羽ちゃん相変わらずモカにソックリ!!アゴの白いものがちょこっと目立つようになってきたのかな?

モカも3歳になった頃から少しずつ白っぽくなっています。今はまだよく分からない程度ですが、そのうちどんどん変わっていくのかなぁ~って思います。

お散歩中に鶯の鳴き声が聞こえるなんて情緒たっぷりでうらやましい~~

トムボーイさん
トムボーイさんのところも何かと続きますね。
ケーブルの無事、なによりでした。
トムボーイさんのブログ楽しみにしていますもの。ときどき私のところにも寄って下さい。

ウグイス、よく鳴いています。
他にも何かよく鳴いていますが、私のわかるのはウグイスだけ。キジも鳴くんですね。
今度よく聞いてみます。

りんちゃんママ
寒い時はウグイス、あまり鳴きません。みんな体を寄せ合っているのでしょう。
そんなことを想像して散歩しています。(笑)

Starfieldさん
モカちゃんと風羽ちゃん、本当によく似ています。
風羽ちゃんはモカちゃんほどお利口さんではないですが。

ウグイスの声が聞こえるなんてよほど山奥とお思いでしょうが、
本人は結構都会に住んでいるつもりなんです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/1244-1cc7f5f2

