スポンサーサイト 


8月9日【くもり】これでいいのか? 


公園の近くに住んでいても、祭囃子が聞こえません。
公園の近所の人からうるさいと文句があったということです。

夏休みというのにラジオ体操をしている子供達も見かけません。

私が子供のころはこんなホットするひとコマが生活の中にありました。


こんなせちがらい世の中が 消息がわからないまま老人が放置されているなどという
かなしい現実を生んでいるのではないかと
ふと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ママが時代遅れなのさ と風羽ちゃんが教えてくれました。ポチっとかなしい。

Comments

ラズベリー?

この熟れた実はラズベリーですか?綺麗な色ですね。
お祭りのお囃子がうるさいんですか?子供のラジオ体操もうるさいの?本当にせちがらい世の中ですね。そうそうそのお年寄り行方知れず事件、判らないだけならまだしも年金を横取りって酷いわ。愛情を持って育ててもらってないのでしょうか?悲しい事件ですね。

なにやらおいしそうな実ですね。
風羽ちゃんはねらわないのかな?

お祭りは我が家には何の音も聞こえてきませんでした。
たった二晩のことなのに、寂しいですね。

年寄り問題はびっくりですね。でも考えてみたら、ありうる話です。
最近は葬式を自宅でしないせいか、年寄りがひっそりと亡くなっていくような気がします。
なんだか寂しいですよね。

ちぇるママさん
実を言うと私もこの実が何か分かりません。散歩の途中の家の生垣になっています。
何時も指を口にくわえながら横眼がにらんで通ります。
熟れた見は実のおいしそうなんです。

年より問題は私もそろそろ避けて通れません。何時見捨てられるか、
そんな時風羽ちゃんが何よりの慰めでしょうね・・・

きこさん
風羽ちゃんは下に落ちている実には飛びつきます。でもなっている実は見向きもしません。
下に落ちている実はよく熟れて、甘いのでしょうね。

年より問題はもう目の前、そんな時ワンやニャンは何よりの慰めになります。
それまで風羽ちゃん、元気でいてね、と祈る気持ちです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/1309-8fcb96ff

