スポンサーサイト 


12月10日【はれ】ミサンガ付けて 


最近、脱走癖がついてしまって、パパとママをてこずらせています。

首輪も付けていないので、保健所に連れて行かれると心配なのでミサンガ付けました。

この前にかわいいとんぼ玉の付いた鎖のネックレース付けましたがこれもだめ。
とうとう毛糸で編んだミサンガになりました。
ネームプレートもこれに沿って付けてあるので食いちぎることもありません。
以前はどんなネームプレート付けても食べたり、遊んだりして失敗しました。

切れたらまた編めばいいものね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ミサンガ知ってる?切れたら願いがかなうということです。風羽ちゃんの願いってなんだろう。ポチっと教えて。

Comments

ミサンガ?

初めて聞きました。ミサンガってなあに?どこかのお国の民族的なものですか?写真では良く判らないけど可愛いのでしょうね。
↓ケヤキハウスでも、このような綺麗な富士は観た事ありませんよ。富士山は遠くで観る方が綺麗なんです。

ちぇるママさん
ミサンガってよく若い人が皮やきれいな色糸で作った輪を手首や足首に付けているでしょう。
あれをミサンガといいます。お守りらしいです。このミサンガが切れた時願い事がかなうとか。
刺しゅう糸や毛糸できれいな色を組み合わせて作るそうです。

富士山も風の具合や大気の状態できれいに見える時とただの山に見えるときが有ります。
富士山もただの山といわれて心外と言っているかも(笑)

フーちゃんの願いは、多分、お外を思いっきり探検して、拾い食いを思う存分にする、じゃない??家に帰りましたら、しっかりと遊んであげたいと思います。ただし、拾い食いは無しで、ね♪

おネーさん
まさに風羽ちゃんの願いはそんなものだと思います。さすがおネー、よく分かっていらっしゃる。
風羽ちゃんと一緒におネーのご帰還を首を長くして待っています。

あらら・・・・
最近脱走してしまうの?hiroさん達を追ってしまうんでしょうね。
危ないから気をつけないとね。

ミサンガカワイイですね♪
hiroさんの手作りですか?

gooちゃんママ
gooちゃんは脱走してお外で遊びませんか?交通事故が心配で・・・

恥ずかしながらミサンガ編みました。
編むというほどのものではありません。
これならいくら切れても心配なし。
首から飼い犬であるというマークが無くなるのが心配だけです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/1369-15c7942e

