スポンサーサイト 


12月14日【くもり】ゴッホ展 


昨日、小雨降る寒い中、六本木にある国立新美術館にゴッホ展を見に行って来ました。

平日であるにもかかわらず、大変な混みよう。
私などは人の後ろから、又隙間から遠目に覗いていただけ。

写真に凝りだした今、風景画には こんな風に風景を切り取るのだな 
などと感心して帰って来ました。

でもゴッホは人物画を好み、風景画はあまり見られなかったのがちょっと残念。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
寒い雨の中、ママご苦労様のポチっとを。 

Comments

ゴッホ展に行かれたんですね~。
ワタシは絵画にはあまり興味がないけど向日葵が群生しているゴッホの絵は好きです♪
今日は昼には雨が止んで19℃位まで気温が上がるって行っていたのにハズレでしたね・・・・

PS:スナップバックスの様子を今度アップしてね~。

私も

先月に行きましたよ。終わりの方になると混むので早いとこ行って置こうと思って・・・でも混んでました。
ゴッホは大好きなんですよ~~。そう書くと当たり前の様な気がしますが、その作者の絵を見て泣いたのはゴッホだけです。一本の線に込められた魂を感じて泣けて来ました。金儲けの為の営利とは全くかけ離れた「絵描き」の絵です。今その絵の値段を知ったら天国でびっくりしてるでしょうね。(くどくど書いてごめんなさい)

gooちゃんママ
私も絵画おんち。
でも名前につられて見に行きました。
なじみのある絵はアッ、これは本物と大感激でした。
絵画おんちでも有名な人の展覧会にはしばしば出かけます。

ちぇるママさん
この展覧会でちぇるママさんは来ているの違いないと思いながら絵を見て歩きました。
絵を見て泣けるなんてすごく素敵。ちぇるママさんらしいと再び感激しました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/1371-28ed3584

