スポンサーサイト 


3月14日【はれ】もうびっくり 


停電に備えて少しの物をストックしておこうと今朝スーパーに買い物に出かけました。
沢山の人の列がスーパー開店を待ち、次から次へと人が集まってきます。
開店と同時に<クモの子を散らす>と言う言葉通りワッ品物に飛びつきました。
またたく間にスーパーの棚は空っぽ。

ここまでしなくてはならないのかとしばし呆然としてしまいました。

風羽ちゃんのご飯はたっぷりあるから風羽ちゃん、安心してね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
みんなの所も同じですか?あの人込みにけがをしないようポチっと気をつけよう。

Comments

すごいの

私も今日トイレットペーパーを求めて何千里って感じで歩きました。一つもなくて、それにレジに長蛇の列。みんな手にティッシュとトイレットペーパーを持ってるの。怖くなった。どこの店でも長蛇の列。
まるでオイルショックの時みたいです。
パンも無い、カップ麺も無い、粉も無い。米も無い。こういう現象って恐くないですか?

計画停電

38年くらい前のオイルショックを思い出します。最初トイレットペーパーから始まって、洗剤、砂糖、みんななくなりましたね。
計画停電でこんなになっちゃったのでしょうか。
お医者にまで人があふれています。
午前中あまりに混んでいたので、午後行ってきました。
待合室では5時から停電になるんじゃないかって、話題になりました。受付の人が1グループだから違うと言ってくれて、一件落着。
でもそのあと行った八百屋さんでは、おじさんが5時に停電になると電動シャッターが閉められなくなると片付けていました。
大丈夫だよと言いましたが、信じられないという雰囲気でした。
情報が正しく伝わっていませんね。
明日ほんとうに6時20分に停電になるのかな?

ちぇるママさん
品物が無いのも怖いけれど、
それらを求めてスーパーの中を走り回る
人達の眼が怖いです。もう血走っているの。トイレットペーパーは分かるけれど
ティッシューを抱える人の気持ちがわかりませんでした。
ティッシューなんてそれほどいるものでしょうか・・・

きこさん
計画停電も人騒がせな・・・
すると言ってしなかったり・・・
昨日はそのつもりで待っていたのに
なかなか停電にならなくて
停電を待つなんておかしいですね。
スーパーでは人が走り回り、私は停電を待っている。へんですよね。

キコさん、具合が悪いのですか?
くれぐれもお大事に。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/1409-823f8961

