スポンサーサイト 


3月19日【はれ】計画停電 


夜の計画停電、何してますか?
昼間は何とかなりますが、真っ暗な夜は手持無沙汰。
こんなことやって時間つぶしています。
ワインを出してきて、
ろうそくの明かりに照らしてそのきれいな色をパチリと一枚。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
風羽ちゃんはすっかり夜が来たと勘違いして、ぐっすりと真夜中モード。ポチっとお願いします。

Comments

昼間は散歩したり買い物に出かけたりできますけど、夜は長いですね~
ろうそくで写真が撮れるかな~なんてやっぱりやってみました。
トランジスタラジオかけてろうそく眺めて、早く電気つかないかな~ってテーブルですわってました。
ついた電気のまぶしいこと!

キコさん
夜の停電、長いですね~
ロウソクで上のような写真撮れました。
あまりいい構図ではないとちょっと反省。
今後ロウソクのあかりで食事しようかと思っています。
味が一味違うかも(笑)

わ~~素敵~~
さすが~hiroさん。
家の方も計画停電あって、皆はなにして過ごしてるのかな~?って思ってました。
何か見つけて時間過ごさないといけませんね。
でも夜の停電は怖い~
電気の有難味実感してます。

  • [2011/03/20 16:26]
  • URL |
  • りんちゃん母
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

計画停電。

今まで当たり前だったライフライン。
我が家も節電でコンセントを抜いたりしていました。
写真見て、どこかのホテルみたい~って思ってしまいました♪

我が家は第4グループですが、まだ1度も停電はしていないんです。
同じ市内で1日に2回も停電している所があるのに・・・・何故かなぁ・・

今、まだ余震がありますがそれより怖いのが原発での放射能漏れですよね。

りんちゃんママ
本当に夜の停電はこまりますね。
でも被災地の方のことを思うとそんなことも言って居られません。
ママさんの所ではどのようになさっていますか?
ろうそくの明かりで食事と言うのもちょっとロマンチック。
でも出てくる料理がいつもの御惣菜ではね・・・・・

gooちゃんママ
エッ?
一度も停電してないのですか!
こちらでは一日に2度停電はめずらしくないです。
明日も午前中、午後と停電します。
こうなると一日、何も出来ません。
明日のメニューも考え、買い物も済ませ、お店も停電で閉まってしまうから、
前日は大忙しです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/1414-5ae4e932

