スポンサーサイト 


7月17日【はれ】赤い宝石 


ホラ!
トマトこんな風に成っています。
左にあるような小さなトマトの房が茎のあちこちに。
これがいっぺんに赤くなるので毎日豊作。
パパ、ママふたりだけでは食べきれません。

おネー、早く帰っておいで。
風羽ちゃんとトマトが待ってるよ。

右の赤いトマト、今夜には真っ赤になって食べごろでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
風羽ちゃんはトマトもらったこと無いので、まったく無関心。トマトってポチっと美味しいよ。

Comments

もう少しお待ちください。。。猛暑な日本に戻るには、心の準備が必要です・・・笑

atsuko さん
準備は出来ていなくとも、準備完了でも日にちはやってきます。
今日は台風だけど、帰って来る日は台風一過のかなりの暑さでは・・・
覚悟した方がいいですよ。(笑)

トマト

トマトおいしそうですね~
ぷちっとお口の中ではじけるんですよね
我が家でも前にはよくなったものですが、今年は3個!しかならない。
連作障害でしょうか。
プランターに植えた方がいいのかも。
オネーさん、日本のトマトはおいしいですよ!
特にhiroさん農園のは愛情がいっぱいよ。
早く食べないとなくなっちゃいますよ~

キコさん
なぜか豊作v-290皮がちょっと硬いのよね。でもうちで出来たものと思うとそれも気にならない。
皮が固いので、又小さいのでちょっと恥ずかしくてよそにはおすそわけもできません。
大きなトマトだとちょっと見栄えもいいのだけど。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/1467-27c4adc4

