スポンサーサイト 


8月31日【くもり】つめあと 


袋田の滝を見に行く途中、このような家々があちらこちらに。
屋根をブルーシートで補強した家もたくさんありました。
瓦が手に入らないのでしょうか?

笠間いなりの鳥居が倒れた跡もありました。

3月の大震災によるものです。
テレビ、新聞では知っていた現実も目の当たりにするとショックでした。
早く立ち直ってほしいものです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッとお願いします。

Comments

そうだったのですか

笠間稲荷の鳥居が倒れたままなのですか?以前、やぐらの神社やお寺が好きで、行きました。
ちょっと爪痕とかを見るとショックですよね。

  • [2011/08/31 20:04]
  • URL |
  • ちぇるママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ちぇるママ
倒れた跡はきれいに片付けられていましたが、
でもここに鳥居があったのだということははっきり分かりました。

コンクリートの建物がぽきっと折れて、あたかもTという字に折れ曲がっていたり、
かなりショックな旅でした。

今でもあちこちで震災の爪痕が残っていますよね・・・・
早く復興してもらいたいものです。

袋田の滝!涼しそう~♪
すごく豪快な滝ですね!水しぶきがかかって冷たかったかな?

gooちゃんママ
震災も原発の陰に隠れて、話題になることが少なくなりました。でもその爪痕を見ると胸が痛みます。
早い復興を願うばかりです。

袋田の滝の滝、豪快でした。
白糸の滝を連想していったので、その豪快さに押され気味。
気持ちの上でちょっと涼しかったですよ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/1483-68f8dc00

