スポンサーサイト 


9月24日【はれ】秋到来 


イテ、テ、テ・・・・・
これはどうも食べ物ではなさそうだ!!
でも、食べてしまおうか、それとも出そうかな。

暑さ寒さも彼岸まで、これ本当。
めっきり涼しくなりました.
木の実も落ちるようになりました.
ママのコマンドが聞こえるとくわえた実をすんなり出してくれます.
でもママが知らん顔しているともぐもぐと食べてしまいそう.
これって何の実、誰か教えて.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッとよろしく

Comments

????

コレ何の実でしょう・・・・v-362ワタシも初めて見ましたよ~
トゲが鋭くて本当に痛そうv-364風羽ちゃん、これだけは危ないぞv-364口に入れちゃったのv-361

よくカエデと言われている、楓(ふう)の木の実でしょうか?
ゴルフボールくらいの大きさかな?
街路樹や公園によく落ちています。
真っ黒なのはよく見かけるような気がするけど、台風で緑のうちに落ちたのかな?
違うかな?
黒い奴は、「となりのトトロ」のマックロクロスケ(わかるかな?)みたいだなあって、いつも思います。
違うかな?
このブログを参考に
http://blogs.yahoo.co.jp/bgydk072/31452998.html

gooちゃんママ
入れます.入れます.
私が強烈にダセのコマンドを言わなければ
食べること間違いなし.
物がなんだか分からないだけに、毒とは思わないけれど、
おなか壊しても困るのでかなり強く出せと言います.

きこさん
キコさん、よくご存知ですね.
確かにゴルフボールくらいです.
公園で見かけました.
台風の後によく見かけましたので、台風で落ちたのかもしれませんね.

お答えします。
その実は「橡の実(とちの実)」です。
先日公園で見つけて首を傾げていたら
友人が教えてくれました。

  • [2011/09/26 14:23]
  • URL |
  • かもめパリ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

かもめパリさん
最近よく公園で見かけます.
ありがとうございました。
インターネットっていいですね。
分からないことがあったらどなたかが教えてくださる。
ブログの良い友達がいることが幸せです.

風羽ちゃん、こんなとげとげはそのままは食べれませんよ。
↑とちの実なら、食べれる物ですよね。
風羽ちゃん、ママに持って帰ってもらって、美味しく食べれるようにしてもらったら~

  • [2011/09/28 12:09]
  • URL |
  • りんちゃん母
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

リンちゃんママ
橡の実って食べることができるのですか?
あんなとげとげ、いたっそー
人間でも食べること出来るの?
もうびっくりです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/1499-49d18551

