 


10月1日【くもり】ビール 


昨日秋空のもと、矢倉岳のハイキング.
靴が原因で散々なハイキングでしたが、帰り道アサヒビールの工場見学をして帰って来ました.
麦汁、ホップの仕込み、熟成ビールの濾過などの説明があり、
最後の楽しみはできたてビールの試飲会でした。

爽やかな苦み、すっきりとしたのどごし、うまかった~!!
なんでも出来立ては最高!

ビールを美味しく楽しむコツ知っていますか?
1. テーブルにグラスをおき
  高めの位置からグラス中心にそ~っとビールを注ぎます.
  グラスの1/3ほど泡が出来たらここでちょっと一休み.

2. グラスを斜めに持ち、缶の注ぎ口をグラスの縁に密着させ、
  泡の下にくぐらせるようにビールを注ぎます.
  泡はビールが酸化するのを泡で防いでいます.

3 グラスにビールを伝わらせながら、次第にグラスの角度を起こし、
  泡を持ち上げるように注ぎます.

4 8分目まで注いだらグラスをテーブルに置き、
  グラスの2~3割が泡になるように調整してできあがり。


是非お試しあれ.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッとお願いします。
 

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/1502-36139162

