スポンサーサイト 


10月2日【くもり】稲穂 


秋ですね。散歩の帰り道こんな風景に出会いました.
<実るほど こうべをたれる 稲穂かな>
収穫ま近なこの稲穂。

こんな光景に出会うなんて、散歩のすてきな贈り物でした.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッとお願いします.

Comments

今年の新米

そろそろ稲刈りの時期。
新米も出回るのはもうちょっと♪
とっても楽しみです~。
私は宮城県産の「ひとめぼれ」の大ファンなんですv-410モチモチしていて柔らかめが好きな私。お弁当にもおススメのお米なんです~v-266
hiroさんはv-361

gooちゃんママ
特別これが好きというお米はありませんが、お米っておいしい!
いつまで食べても、一日何度食べても飽きないお米.
これにかわる物ってありませんよね.
お米もそれぞれ味わって自分の好みにあった物を探そうっと!

えっつ!?

風羽ちゃんv-286!スナップバックスもう切っちゃったの!?
デブだったぐー(30キロ)が引っ張っても大丈夫だったのに、スリムな風羽ちゃんにそんな力が!?
驚きでした・・・・・

gooちゃんママ
毎日風羽ちゃんとの綱引きをしながらの散歩です.
風羽ちゃんが年を取るのが早いか、我々か、
どちらの方が早いのかの勝負です。早い方が負け!!
だから年は取りたくない!

稲刈りもうすぐですね。
新米の出るのが楽しみですね。
家は、つや姫の新米予約しています。
楽しみです。
ビールの美味しい飲み方、難しいですね。
できたては美味しいですよね。
随分前ですが、キリンビールの工場見学に行ったことがあります。

  • [2011/10/06 18:13]
  • URL |
  • りんちゃん母
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

リンちゃんママ
稲穂がずっしりとした様子を見るとなにか心が癒されます.新米も楽しみですね。
ビールの飲み方、難しいことはないようですよ。
とにかく泡でフタをするような心持ちで注げば良いのではないかしら?
泡をこわさずにソッーと注いだビール、美味しかったような気がしました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/1503-c97a1373

