スポンサーサイト 


12月11日【はれ】もう、寒かった!!! 


昨晩は11年ぶりの好条件のもとでの皆既月食。
みなさ~ん、見ることできました?

この写真は9時50分ころの皆既月食の始まり.
きれいな満月でしょ.
11時頃寒さをこらえてカメラを持って外に出てみました.
ア~、こちらでは月に雲がかかって写しても雲ばかり.
残念な皆既月食でした。

実際の映像は新聞を見てね.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッとよろしく。

Comments

神奈川では。

神奈川ではキレイに見えましたよ~
v-212オートで撮ったらぜんぜんダメだった!!
寒くて寒くてすぐ部屋に入っちゃいましたよ~

皆既月食、何年ぶりかの好条件なんて聞いたので、σ(^¬^@)わたしも、見てみました。
最初は良かったけど、11時前には見えなくなりましたね。
ほんと寒かった~~

  • [2011/12/12 09:50]
  • URL |
  • りんちゃん母
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

gooちゃんママ
エッ!?
同じ神奈川でも見えた所もあったんですね.
写真撮影ご苦労様でした.
私の望遠はたいした物ではないので、月を撮るとか富士山撮影ではいつもコンデジです.
本当の望遠レンズは重くて、重くて。
本物はいつもおネーの借り物です.

リンちゃんママ
ママさんのブログではきれいに写っていたので
ママさんの所は見えたのだと思っていました.
やっぱり見えなかったんですね.
次を期待しましょう。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/1524-34e46163

