スポンサーサイト 


2月4日【はれ】節分 


今日は立春.
毎日の厳しい寒さも一段落.
今日は一息つける小春日和でした。

昨夜の節分 我が家は風羽ちゃんにも手伝ってもらって
派手にやりました.

「鬼はそーと、福はうーち」
大きな声でやると気持ちいい.

後のお掃除は食いしん坊風羽ちゃんが頑張って片付けてくれました。
「ほら、ほら、あそこにも落ちてるよ」
すべてのおまめは風羽ちゃんのお腹の中、お腹壊さなければ好いけれど.

Comments

風羽ちゃんも参加しての豆まきv-266風羽ちゃんは食べる方に忙しかったみたいですね~v-290
夢中になっている様子が分かります~

ぐーは大豆にアレルギーがあるから豆まきはしませんでした。

gooちゃんママ
gooちゃん、豆まきに参加できないなんて・・・・
風羽ちゃん、かなり楽しそうです。
誰もいなかったらやらない豆まきですが、風羽ちゃんのおかげで我が家では鬼は退散です.

豆まき派手にやって、厄除けはばっちりですね。
風羽ちゃんもお手伝いお疲れさまでした~
風羽ちゃん、年の数よりお豆食べたんじゃないですか~

  • [2012/02/07 09:09]
  • URL |
  • りんちゃん母
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

リンちゃんママ
しっかりお豆食べたと思います.
一年のうちで風羽ちゃん参加の一大行事です。
こんなとき、リンちゃんは小さくなっているのかな。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/1555-709103fe

