スポンサーサイト 


4月2日【はれ】帝釈天 


ご存知ですか?
寅さんでおなじみの帝釈天にはとても素晴らしい彫刻があります。
多くの壁面はこのように彫刻され
とても細かいので一つ、一つを識別できませんでした。
おそらくその壁面の彫刻にはそれぞれ物語があるのだろうなと
想像して帰ってきました.

帝釈天って寅さんの話だけで、そんなお寺とは知らなかった.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッとお願いします.

Comments

そうそう この彫刻有名なんですよね。
でも、意外と知られていません。
見るとき履物ぬいで、足が冷たかったでしょう。
スリッパ貸してくれればいいのにね、有料なんですからv-89

キコさん
本当にびっくりしました.
寅さんからの想像でノホホン・・・としたなんでもないお寺と思っていましたが
素晴らしい彫刻。
知られていないのが残念ですね.

インフどうですか?
キコさん、大丈夫?
わたしは先日のお花見 全然だめだったのに 
あれが応えてぎっくり腰がまたぶり返しました.
今度のお花見、大事を取って見送りです.
今年はお花に縁がなかったな~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/1582-89111d4a

