スポンサーサイト 


11月23日【くもり】九賽溝 


話題に行き詰まって、九賽溝をアップしました.

九賽溝ってこんな感じ.
このような所に湖が点在します.
こういう風景ってなぜかモノクロの写真が良いような。

22-3.jpg
やはり寒かった
日本では紅葉にはまだ早い時期.
水面に写る山陰に
紅葉した木が寒そうな一日でした.

22-4.jpg
ここは国家級風景名勝区(おそらく国立公園と思います.)
掃除をする人も。

22-5.jpg
九賽溝を歩いているときはこんなに混雑はしていなかったのですが。
でも公園入り口や橋の上では押すな、押すなの大混雑.
90%以上の人たちは中国の人たち.
観光地ではよく見かける日本人にも会う事はほとんどなく
まして欧米人には一組しか会いませんでした.
列を作る事の苦手な中国人の中には欧米人が入っていくのは
ちょっと無理かもしれません.
日中関係から時節柄今回の旅はいろいろ心配していましたが、
これだけ多くの中国人がいても
我々に危害を与える事は全くありませんでした.

23-1_20121123131017.jpg
花嫁さんの姿が見えます.
こちらでは湖、山などで式を挙げるとかが一般的.
雨が降ったらどうするんだろう?
おもしろかったのは、ガイドの話では主催者の知らない人までが結婚式にやって来るとか.
招かれた人が自分の友達をつれて来るそうです.
主催者は予定外の人数の席や食事を用意もするそうです.

22-6.jpg
おや、風羽ちゃんが自分の事も書いてよ、と後ろで控えています.

風羽ちゃんのベッドメーキング。
どんなに毛布などをちゃんと敷いても
前足でシャカ、シャカと敷物をひっかきまわし
自分の体にあったように作り直し、マイ枕を作って満足そう.
ワンの考えている事と人間の考える事はかなり違うみたい.

まだまだアップしたい旅行の写真は続きます.
お楽しみに.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
今日もポチッと宜しくお願いします.

Comments

九賽溝いいな
前に行く話があったけど、やはり騒ぎで中止になって、それっきり。
自然の中の結婚式いいですね~
自然に誓えば、間違いないね。
写真やいろいろなお話、楽しみにしています。

きこさん
なぜか私の旅行はどこも危険すれすれの所.
へんな良い思い出になります.
ア〜、あの騒ぎのときにあそこに行ったな なんて
思い切って出かけてください.

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/1646-c0cc7956

