 


12月20日【はれ】鎌倉 


鎌倉の近くに住んでいながら、あまり鎌倉の事を知りません.
そんな事を思いながら、寒い中鎌倉のお寺に行って来ました.

玉縄首塚 渡内福原氏や大船甘粕氏一族35名を供養したお地蔵さんが祀られています.20-2.jpg
次に訪れたのが龍宝寺
ここでは早く咲く梅が出迎えてくれました.

20-3.jpg

20-5.jpg
ここは七曲がり
急な段が玉縄城を守るべく城を取り囲んでいます.

20-8.jpg
ここも城を守るに都合良く造られたふあん坂
名前の通りおとっととと・・・
足を取られるような急な坂道でした.

20-7.jpg
最後に訪れたのは天嶽院。
2度も火災に見舞われたそうです.
そんなところに可愛いお地蔵さんが箒も持って我々を出迎えてくれました.
ウ〜ン、年末にふさわしい、大掃除がんばらなくっちゃ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッと応援よろしくね。



Comments

お久しぶりです<(_ _)>
鎌倉のお近くにお住まいなんですか~
良いですね。
初詣でで八幡さまは人人人なんでしょう~?
テレビでよく見ます。
お花をたくさん植えて、お正月の準備ですね。
風羽ちゃんは、気持良さそうにお昼寝してますね。

  • [2012/12/25 14:26]
  • URL |
  • りんちゃん母
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

リンちゃんママ
寒いけれどお元気ですか?
初詣は毎年八幡様に出かけますが
大変な人ごみです.
割と近くなので朝早く出かけます.
時間が経つに従って入場規制もあるようです.

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/1653-2c53c3b0

