 


12月27日【はれ】年末 


我が家の一年の締めは築地にお正月のおせちの材料を買いに行くこと.
今年も例年に漏れず行ってきました.

27-1_20121227125708.jpg
こんな台車が所狭しと走り回っています.
歩いている人の事など全く考えもせず、おとっとっと あっあぶない。
事故にあったら歩いている人の方が悪いという感じ.

27-2_20121227125707.jpg
台車はこんな感じで荷物を満載.

27-3_20121227125706.jpg
今年はとりわけ寒かった・・・
築地についてまず飛び込んだのがラーメン屋さん.
温かいスープが身にしみました.

買い物が終わって例年どうり、築地の締めはお寿司屋さん。
しまった! 写真を撮る事ウカッリ忘れて完食してしまいました。

27-5_20121227125704.jpg
ほらね、肩にかけたバッグからは昆布が見えているでしょ.
昆布巻きを作るのに使うんです.

年末は毎年おせち料理作りに大忙しです.
皆様も風邪などひかないように気をつけてよいお年をお迎え下さい.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッとお願いします.


Comments

今年も築地の買いだしに行かれて良かったですね。
元気で健康でないと行くこともできないですものね。
お節も出来上がったことでしょう~~
今年も可愛い風羽ちゃんたくさん見れて嬉しかったです。
来年も元気で・・佳いお年をお迎えくださいね。

  • [2012/12/31 21:32]
  • URL |
  • りんちゃん母
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

リンちゃんママ
新しい年になりました.
ママさん、どのようなお正月を迎えられましたか?

我が家はいつものように初日の出を拝んでから、その足で八幡様に初詣に出かけて、また新しい年が始まりました.残念ながら今年は雲に遮られ初日の出は見る事は出来ませんでしたが.

今年がママさんにとってよい年になりますように.
楽しいブログを見せてください.待っています.
今年も宜しくお願い致します.

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/1656-185e0825

