 


1月13日【はれ】どんど焼き 


今日は快晴のもと、近くの公園でどんど焼きが行われました.
最近は門松を飾る家は少なくなりました.
車にお正月の飾りを付けて走る自動車を殆ど見かけません.
ちょっと寂しいな.


13-3_20130113105625.jpg
自治会長の挨拶の後、くまれた木に点火。


13-4_20130113105624.jpg
勢いよく火は燃え上がり、火の粉が青空に舞います.


13-10.jpg
ここではお餅つき.
お餅が無くなったよ、早くついて.
皆が待っているから。
そんな声が飛び交います.


13-6.jpg
お餅を待つ人々.
なるほど、これならお餅が無くなってしまうわけだ.


13-9.jpg
これがお待ちかねのおもちです。


13-7.jpg
これはお汁粉.
あまりの美味しさに手が震えてしまいました(笑)


13-8.jpg
お神酒.
こればかりはプラスチックのコップよりも升酒が良いような。


13-11.jpg
焼き芋もありました.


13-12.jpg
人ごみを避けて公園の日だまりのベンチで頬張る人々.

用意をしてくださった自治会の方々、ご苦労様でした.ありがとう。


13-13.jpg
もちろんこの日はワンコは公園はNG。
風羽ちゃんには焼き芋のお土産を持って帰りました.
アッ、モデルさんちょっと待ってね.モデル料金はずむから。


13-14.jpg
アッ、やられた!
モデルさんは待ちかねたようです.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッと宜しくお願い致します.
















Comments

お久しぶりで~す♪

hiroさん、風羽ちゃんお久しぶり~v-10
PCの設定の問題でブログの更新や皆さんのブログも見る事が出来ずv-237今日、ようやく復活しましたv-353

どんど焼きこっちの方ではあまり見かけなくなりました。自治会でもやっていたのですが、今は神社などへ持って行くみたいです。

風羽ちゃんv-410焼き芋のいい匂いに誘われて、待てなかった~v-290アレルギーのあるぐーのおやつもさつま芋のおやつです。

gooちゃんママ
お久しぶりでした。
ブログの復活待っていましたよ.

gooちゃん、元気そうな表情で安心しました.
風羽ちゃんももうすぐ12才、いろいろ問題が出て来るかなと今から覚悟しています.
いつまでも元気でいて欲しいものです.

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/1659-7c2aa6e3

