 


8月12日【はれ】お祭り三昧 


ここは青森県のねぶた祭
小雨が降っていたので、山車がビニールを被っていたのが残念
ここでのかけ声は<ラッセラー>
賑やかに<ラッセラー>の声が飛び交います.

20130806.jpg

場所は変わって、ここは秋田県.
竿燈祭りが始まりました.

<どっこいしょ>のかけ声もかかって祭りは最高潮

20130807.jpg
山形県にやってきました.
ここでは花笠音頭にのって花笠祭りが繰り広げられます。

201308071.jpg
おや、外国人ばかりの踊りの集団もありました.

20130808.jpg
最後の楽しみは仙台の七夕祭り。
和紙で作られ、細工が細かい物程賞の対象に成っていました.

20130811.jpg
地元の祭りだってまけてはいません。
夜遅くまで祭りの輪は盛況でした。














Comments

東北の色々なお祭り見てきたのですね。
どのお祭りも楽しそう~
雨は、大丈夫だったのですね。

  • [2013/08/13 13:34]
  • URL |
  • りんちゃん母
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

リンちゃんママ
楽しいお祭り旅行でした.
豪雨の前日にこちらに帰り、土砂崩れの道を2日前に通っていたきわどい旅行でした.
災害の前に帰って来る事出来てホッとしている所です.

東北のお祭り見て来たんですか?
青森~秋田~山形~仙台と回ったんですね。
お祭り三昧とはすご~~~い!
ちなみにうちの旦那は秋田県出身です。

美味しいもの食べて来ましたか?



gooちゃんママ
旅館に帰るのはお祭りが終わってからでしたので
夜中の12時や1時頃、早めの夕食と遅い夜食で
これと言ったご馳走は出ませんでした.今思い出しても、アレ、何を食べたかなという感じ
昼夜が入れ替わり、ちょっと疲れました.

秋田の竿燈、すごいですね。
感激しました.

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/1683-f8252646

