スポンサーサイト 


2月24日【くもり】季節はめぐって 



またまたこの季節がやってきました。
春と秋、毛の生え替る時期です。
毎日のようにどっさりと抜けます。
きっとどっさりとはえているんでしょうね。

今日はシャンプーしました。
濡れた毛を集めたらこのくらいありました。
右にあるのは十円玉、
濡れた毛でこのくらい、乾いていたらいかばかり…
掃除機に忙しいママさんです。


↑↑↑↑↑↑↑
今日もポチットよろしくね。どうぞ。

Comments

えっ!!こんなに・・抜けるのですか?シュナでは考えられないです。
シュナは抜け毛が少ないので・・・チョットビックリです。

たいさ&しのさん
犬種によってこんなモンではありません。もっと抜けるワンコもいますよ。(笑)

短毛種は大変ですよね。

普段、ブラッシングしても抜け毛を取り去ることが一苦労じゃないですか?
うちの犬はシェパードですが部屋飼いなので防寒いらずで短毛に近いんですよ。洗って流し去るのが手っ取り早い~って感じです^^;

お嬢さんのブログでお二人の写真見ましたよ
いい写真だった・・
帽子とおじいちゃんの写真もね・・

風羽ちゃん短毛そうなのに こんなに抜けるのね びっくり

もう抜けてるの?!
うちはまだだよ
だけど抜けるともっと凄いかも
抜け毛の季節になると朝と夕方の
2回掃除機かけてもおっつきません
だって6頭分だもん・・・v-12

wankoさん こんにちは
一応毎朝ブラッシングしています。
気が付くと道や庭に毛玉がフワフワ。
それでもこの季節、このくらい抜けるんです。

きこさん
エッ、見られたか!はずかしいv-15
最初、ゴールデンとラブラドー
ルを迷って短毛種に決めました。

むぅ~あままさん
風羽ちゃんの6倍だもんね。
ご苦労様です。
一斉にということはないでしょ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/235-f1587fa4

