スポンサーサイト 


10月19日【くもり】駅前留学 



先日小和田さんのテレビを見てからまたママは風羽ちゃんの訓練を
始めました。これで何回目の試みか・・

早朝の散歩はほかのおともだちにもあわないので
風羽ちゃんと2人だけの時間を持つことができます。

その訓練は、heel(つけ)、back(あとへ)、good(よし)、no(だめ)
すべて英語で指示を出します。言葉が短いのでワンコも指示を混乱しないようです。

こちらの語気を感じてか英語のコマンド(支持)を的確に理解しています。backはもともと知っていたのですがheelは初めてのコマンド、これがちょっと身につけるのむずかしそう。

いつになったら優雅なラブラドールの散歩姿になるかな・・・・・

Comments

こっちの思った通りににはなかなかいきませんよ
教える時は出来たら褒めて煽てての
繰り返しですよぉ
理想どおりにできたら、どんなに
楽しくて楽でしょうねぇ
上手く行かないからこそ、1つ出来ると凄く嬉しいのよね。
根気よく頑張るしかないよ
ファイトですぅ

トムボーイさん

いつも励ましの言葉、ありがとう。
その言葉に押されて風羽ちゃんとの
英会話、続けます。

でも風羽ちゃんも年をとったのか2,3才のことのことを思うと散歩もずいぶん楽になりました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/459-8892d849

