スポンサーサイト 


10月29日【はれ】菊も生き物 



今日から菊花展がはじまりました。
いつものおじさんは富士山の花がそろわず富士山を断念。
今年は菊人形に力を入れたそうです。
やっぱり菊も生き物、おじさんの思い道理にいかないようです。

その話を先日、日もとっぷりと暮れた夕方の散歩で聞きました。
<こんなもんでどうだろう>
と取り出した人形の首。
月明かりに人形の首だけ見たときには飛び上って驚きました。

この菊花展は10日ほど続きます。
まだまだつぼみの多い作品。
これから花が咲き、受賞作品も決まるそうです。


Comments

こんばんはぁ
菊人形綺麗ですよぉ
立派だわ  花か揃ったらまた見事
でしょうねぇ。
人形の頭見せられたら誰でもビックリ
しますよぉ。
送信ボタン押すのわすれたぁ
コメ消えなくてよかったぁ。

とむぼーいさん

heelはなかなか。
お座りしたお尻にそっと手を入れたのですが、てきは梃子でも動かない。
<いつもとちがうじゃない>とばかりにお手をしたり、おかわりをしたり、知っている芸当をすべてして、最後にはウーと私を威嚇する始末。こりゃ時間がかかりそう。先が楽しみ。v-12

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/469-7729e218

