スポンサーサイト 


8月16日【あめ】  ほうずき 



夏の風物詩の1つであるほうずきを見つけました。
このお家はほうずきを植えているので、夏の散歩は
これを楽しみにこのお家に立ち寄ります。

<でも最近の子供はほうずきで遊ぶことを知っているのかしら?>
ママのつぶやきでした。



↑↑↑↑↑↑↑
今日もポッチとやってくれましたか?ありがとう。

Comments

ほうずきだ~

ほうずきも地植えした方が良いのですね~
元気そうでいっぱい実がついてますね

今年ほうずき市で鉢植えを買いました。
地植えしてみようかな?

ちなみに遊び方は知ってるけど
種出すのも、鳴らすのもとってもへたなσ(・・*)アタシでした。
(≧m≦)ぷっ!

ゆっくり、ゆっくりもんでいるとじんわり柔らかくなって
自然に種が出てくるんですよね。

あまり音もいい音は出ませんでしたが
何故か郷愁を誘うような音でしたよね。

昔懐かしい遊びの1つです。

アラ、年がばれてしまうかなv-8

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/59-b6b0a0f9

