 


4月10日【あめ】先輩犬 



この子は前にも登場したごえちゃん。
14歳になるんだそうです。

14歳になると目も見えず、音も聞こえずの世界。
頼りになるのは鼻だけ。
すると鼻が目にもなり、耳にもなっているそうです。
鼻だけで道の曲がり角を察知し鼻だけでママの言っていることを理解しているそうです。
そのせいか、鼻の毛が薄くなってきたとごえちゃんママのお話でした。

もうすぐシニア犬の仲間入りをする風羽ちゃん。
そんな話もひと(犬)事とは思えませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチっと今日もよろしく。

Comments

はじめまして

わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/

14歳になると

そういう事もあるんですね。わんこにもよりますがもしちぇるがそういう事になってもいや、なったら余計に愛おしくて大事にするかもしれません。どうなろうとも大事な我が子いつまでも元気で・・・・
ちぇるへのお祝いのメッセージをありがとうございました。

ちぇるママさん

そうですね。
鼻の毛がすっかりなくなっても、かわいい子。今まではほとんど病気らしい
病気もせずに来ましたがこれからは少しづつ気を配ってやらねば・・・と思っています。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/612-c9eee04a

