スポンサーサイト 


6月19日【くもり】玉ねぎ 



昨日のお土産はこんなにたくさんの新玉ねぎ。
380円でした。
風羽ちゃん地方では380円でこんなにたくさん
新玉ねぎを買うことはできません。

さー、これから毎日のように玉ねぎを使った料理が続きます。
血液もサーラサラに、体にもいいかもね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチっとよろしくね、ママの心に良いかもよ。

Comments

美味しそう~

新玉葱、おいしそー・・・(^¬^)
風羽ちゃんには食べれないね。
風羽ちゃんのお土産はあったかな?
この玉葱どんなになって、今日の食卓に上ったかな?

風羽ちゃん つまんないね
でも、アルママはどんなタマネギ料理が出て来るか楽しみ。

  • [2008/06/19 20:15]
  • URL |
  • アルまま(チョコ)
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

新玉~

私も新玉は大好き~v-10
今は新玉スライス&かいわれ大根のおかか掛けサラダ~。あと、今はかつおが旬なので新玉スライスと生姜をタップリ!乗せてポン酢で~。あとはえびなどと一緒にかき揚げもいいね!
他に教えて~~~!なんせ・・・
手抜きな私なので。

新玉ねぎ!!

どんな玉ねぎ料理がならぶんですかぁ~ウチはもっぱらスライスして鰹節掛けるだけって事が多いです。。。良い玉ねぎ料理があったら教えて下さい~♡

新玉ねぎ!

昨日の紫陽花農園、過去に行った事有ります。すごい綺麗ですよね!いいところですよね。
玉ねぎは料理の基本になるし便利な野菜ですよね。なんせカレーも玉ねぎを炒める事から始まるし、丼物も玉ねぎが無いと話しにならない。
もちろんBBQにも欠かせないです。
「玉ねぎって本当にいいですね」(水野晴夫さんを偲んで・・・・)

おはようございますぅ
我が家地方はこの値段普通なんですよ
もつとやすく買えるところも沢山あります  我が家の近くまで来たんですねぇー  あの辺も生活県内車で
たいした時間かかりません
また、こちらの方に寄る事があったら
お会いしたいですぅー
あと、多古町の道の駅のあじさいも
綺麗らしいですよ
あじさいは今が旬ですもんね。

りんちゃんママ
玉ねぎをワンコは食べることできませんね。
ママの足元にぴったりくっついて玉ねぎのみじん切り、
落ちてくるのを待ってます。

アルまま
昨日の夜はさらし玉ねぎにおかかをかけて食べました。
気のせいかな!
いつもより美味しかったv-410

gooちゃんママ
いろいろいいアイデアありがとうございます。
料理は苦手なわたし、助かります。
やってみますね。

Starfieldさん
うちももっぱらスライスしておかかです。
今夜はたっぷりのスライス玉ねぎとレモンでサーモンマリネしようかなと思っています。
サーモンの代わりに新鮮な鯵でもいいと思います

ちぇるママさん
あじさい屋敷行かれたことあるんですね。すごい迫力でした。

玉ねぎは料理の基本。
新玉ねぎは早く傷みやすいので、なるべく早く食べきってしまわねば。
ちょっと焦ります。

トムボーイさん
エッ、あの値段が普通ですか!
地域によって違うんですね。
鮮度にもよりますがこの地域では倍はすると思います。新玉ねぎは傷みやすいでしょ。
つい飛びついてしまって腐ってしまう前に食べ切らねば・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/681-483e9e3e

