スポンサーサイト 


8月19日【はれ】ハ、ハ、ハクション 


<秋来ぬと 目にはさやかに見えねども・・・・・>
暑い、暑いと言っていますが確実に秋はそこまで来ています。
ママさんの花粉症、そろそろ始っています。
暑くても体は敏感に反応しています。

今に風羽ちゃんもくしゃみがひどくなりますよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
お大事にとポチっとな。

Comments

この花ね

我が家にもポツポツと咲いてます。突然ニョキッと飛び出してきて翌朝に咲いて、一日半ほど咲いたらしぼんでしまうのですよね。調べたら「サフランもどき」っていうのですって。
可愛くって大好きです。
ママさんは秋に花粉症ですか?何の花粉かなあ。「セイタカアワダチソウ」ってススキの黄色いみたいな花にアレルギーの人が居ますがね。
まさかこの「サフランもどき」のアレルギーじゃないよね。
朝散歩が涼しくなりましたね。その時に秋を感じます。

サフランもどきいっぱい咲きましたね。
家のも前1個咲いて、今2個咲きかけています。
一緒に球根10個植えても色々だな~

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
朝晩だいぶ涼しくなったし、日が暮れるのも早くなりましたね。
あら~もうハクションがでましたか~
敏感だ~
風羽ちゃんもハクション嫌だね。

ワンリンピック風羽ちゃん出れるね。

ちぇるママさん
サフランもどきって言うんですか、この花。
私も大好きな花です。
以前ちぇるママさんは分からない花の調べ方を書いていらっしゃいましたよね。(間違っていたらごめんなさい)
全く名前を知らない花をどうやって調べるのかしら?

リンちゃんママ
こんなにサフランもどきが咲いた年は今年が初めてです。
咲き終わった後も肥料をあげるわけでもないのにけなげな花です。
手をかけるわけでもないので、我が家持ってこいの花です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/746-54bafef7

