スポンサーサイト 


10月6日【くもり】おから 


風羽ちゃんの主食はカリカリドッグフードとおから。
そのおからにたくさんのキャベツと鳥のささみを混ぜて煮てあげます。

そのおからに重大問題。
スーパーで売っていたおからがなくなってしまったんです。

スーパーで買うようになる前は、以前はお豆腐屋さんで買っていましたが
そのお豆腐屋さんもなくなり、今度はスーパーのおからまで無くなってしまったんです。

おからは良質たんぱく質で満腹感もあるのでママは良いと思っていたのですが・・・・

ママはおからをもとめて、どこへ行ったら良いのか頭を抱え中。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
頭を抱えているママをポチっとで応援して。

Comments

おからか~

風羽ちゃんのおかずおいしそうですね。今度やってみようと思ったらオカラ無いのですか?
家の近くにはそこで作っているお豆腐屋さんが2軒ありますが・・・そこにはいつも満杯のオカラがバケツに入ってます。きっと飼料として売ってるのでしょうね。勿論食べる為にも売ってます。
きっとお近くに豆腐屋さん見つかりますよ。

あれー
「おから」ダイエットなんて流行ってるのかな?
テレビなどで話題になるとあっという間に店頭から特定の品物がなくなりますね
今はバナナですが、「おから」もそうなのでしょうか 
たしかにおからって栄養価高いけど低カロリーですよね
新大船近くのお豆腐やさんにないかしら?

こんにちはぁ ご無沙汰してしまった
ですぅ
脱走癖がついてしまっては、何かの時
には間に合わないですから
気をつけてくださいましぃー
おから・・・スーパーに置かない???
撤去かしらねぇー
我が家の地域のスーパーにも味がついたものしかないですもんねぇー
不便ですよねぇ
どうしてかしらねぇ

ちぇるママさん
バケツにおから。
羨ましいような話ですね。
スーパーでもよく売れていて
午前中に行かないと手に入らないくらいだったんです。
おからを求めてウロウロウロのママさんです。

きこさん
おからダイエットはまで聞いてはいませんが、おそらくスーパーに納入していたお豆腐屋さんがつぶれたのではないかしら などと想像しているんですが・・・
なるほど、新大船商店街ね、一回当たってみます。

トムボーイさん
結構戸を閉めているつもりでもちょっとした隙間からキャツはのこのこと出ていきます。油断も隙もあったもんじゃありません。とにかく交通事故が怖いですものね。十分気を付けます。
おから、重宝していたんです。
安いし、栄養は良いし、満腹感ありそうだし(これは聞いたわけじゃないですが)おからで大きくなった様な子ですから。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/787-667dc40b

