スポンサーサイト 


3月28日【はれ】山桜 


こんなきれいな山桜が咲いている公園で聞いてきたかなしい話。
大きな公園はちょっとしたワンワンコミュニティー。
ワンのいろんな話を聞くことができます。

柴犬を2匹飼っているおニーさんがやってきて、<誰か、シェパード引き取ってくれない?>
と話を持ちかけました。
3歳になるシェパードの男の子。
凶暴で飼い主でさえ触れない、えさを与えることができない ということ。
もともと定年退職した夫婦が番犬用に飼った犬。
糞尿にまみれた状態でそのおニーさんの所に持ち込まれました。
おニーさんはシャンプーをしてあげたということでした。
今夜、ブリーダーさんの所に車に乗せていくと言っていました。
果たしておとなしく乗っているかどうかも分からない との話。

散歩から帰ると風羽ちゃんは夕ごはん。
果たしてその子は満足にご飯をもらっていたのか・・・
幸せな生涯を過ごす子がいる反面、同じ数くらい不幸せな生涯を過ごす子も
いるのだろうと思いながら悲しい気持ちで帰って来ました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
少しでも不幸せなわんこが減りますようにポチっとな








Comments

そんな事って

シェパードなんてとても賢くて可愛がれば飼い主の言う通りになる犬なのになんでそんな凶暴に?
庭で番犬だけさせてお散歩も行かなかったのかなあ。もったいない、いい犬なのに、シェパード大好きなんでちょっとやりきれないです。その子が幸せになりますように。
飼えない犬は飼うなと言いたくなります。

  • [2009/03/28 18:41]
  • URL |
  • ちぇるママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

本当に凶暴なの?
だってシャンプーできたんでしょう?

悲しいね 

  • [2009/03/28 18:51]
  • URL |
  • アルまま(チョコ) 
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ちぇるママさん
ワンコはみんないい子です。
人間の鏡みたいなもので、人間の扱いが正しければこのようにはならなかっただろうにと思います。責任は飼い主にあったのじゃないかな・・・などと思いますが。胸がふさがるような話でした。

アルままさん
口輪をして洗ったとおニーさんは言っていました。どのようにして口輪をしたのか聞きたかったのですが、あまり知らない人だし、私もその子を引き取る気にはならなかったのでとてもそこまで踏み込んで聞けませんでした。
その子の幸せを祈るほかはありません。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hirosanchi.blog72.fc2.com/tb.php/955-5c0ef58b

