 


9月16日【台風】山々 


バスの車窓にはこんな風景が広がります.
スイスってだいたいこんな感じ。
まさに<サウンドオブミュージック>の世界でした。

16-3_20130916100348e3d.jpg
こんな山に囲まれて.

16-2_20130916100333b0d.jpg
この日はお天気.
朝焼けのマッターホルン.
でも、翌日は残念な事に小雨ふるお天気でした..
アイガー、メンヒ、ユングフラウの名三山は雲の中でした.

16-4_20130916100407c17.jpg
湖に写る逆さマッターホルン

16-5_20130916100423f43.jpg
マッターホルンの形のチョコレート
手作りのためかとてもソフトなチョコレートでした。






9月15日【あめ】スイス旅行 


スイスへ旅行に行って来ました.
これはオープンループ橋を走る電車.

15-4.jpg
この線路、かなりの迫力

22050915.jpg
車内でワインを飲もうと思ったらこんなグラスでどうぞ。

15-2_20130915103540053.jpg
バスのドライバーのサミーさんがヨーデルの良い歌声を聴かせてくれました.
ホルンのいい音に疲れも癒されます。

15-3_20130915103558674.jpg
山にはナナカマドが良い色をつけていました。

まだまだスイス旅行は続きます.
最後まで見てください.



8月24日【はれ】富士山一周その1 


こんなツアーを見つけました.
一年かけて富士山を一周します。
富士山、下から登る事あっても、周りをぐるりなんてちょっと興味津々。201308242.jpg
第一回目は花の里公園から出発。
山中湖湖畔でお弁当.
食欲も進みます.

201308231.jpg
湖畔では家族連れがボート遊び.

201308243.jpg

水陸両用のカババスが走っています.

201308244.jpg
いよいよトレッキングの始まり.
経験の浅い私にはかなりの強行軍.
写真を撮る暇なんてありません。
アッ、待って

201308245.jpg
今回の終着駅は<富士山東口本宮、富士浅間神社>

アー、達成感一杯、でも暑かった



8月16日【猛暑】相変わらずです 


リキッドタイプの香取よりも昔からの線香が活躍する我が家.

201308162.jpg
風羽ちゃんがちょっとかじっているのを発見.
相変わらずのイタヅラずき.
めちゃくちゃ、怒られました.

201308163.jpg
お年のせいか、家では寝ている事が多い風羽ちゃん
寝ている姿を見ると風羽ちゃん、大丈夫と駆けつける大騒ぎでした.

でもご安心を.
何事もなく、大事には至っていません.
ちょっと匂いを嗅いでいただけなのかも。
でも気をつけなくちゃね.

8月12日【はれ】お祭り三昧 


ここは青森県のねぶた祭
小雨が降っていたので、山車がビニールを被っていたのが残念
ここでのかけ声は<ラッセラー>
賑やかに<ラッセラー>の声が飛び交います.

20130806.jpg

場所は変わって、ここは秋田県.
竿燈祭りが始まりました.

<どっこいしょ>のかけ声もかかって祭りは最高潮

20130807.jpg
山形県にやってきました.
ここでは花笠音頭にのって花笠祭りが繰り広げられます。

201308071.jpg
おや、外国人ばかりの踊りの集団もありました.

20130808.jpg
最後の楽しみは仙台の七夕祭り。
和紙で作られ、細工が細かい物程賞の対象に成っていました.

20130811.jpg
地元の祭りだってまけてはいません。
夜遅くまで祭りの輪は盛況でした。














