 


11月3日【はれ】猫物語パート3 


今ではマイロママにすっかりなついた三毛猫ちゃん。

獣医さんから借りてきた捕獲箱でうまく捕まえることができて
避妊手術も無事終わりました。

ときどき遊びにおいでと
猫を離したそうですが食事時間と夜には律義に戻ってくる三毛猫ちゃん。

とうとう<ミーちゃん>と名前を付けてもらって地域猫として
このあたりで暮らすことになったそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
おぬし、幸せ者よの、ミーちゃん。ミーちゃんにポチっとな。

10月19日【はれ】母猫、後日談 


先日の母猫のお話の続き。
マイロちゃんちの物置に住み着いてしまった猫。

マイロちゃんのおうちとそのお隣の2軒でこの母猫を飼うことにしたそうです。
マイロママにご飯をもらい、お隣のうちがちょっとした箱でこの猫の寝箱を作ったそうです。
ご飯の後はその寝箱でくつろいでいるとか。
後は次の繁殖期までにこの猫を捕まえ、何とか避妊手術を施そうというのが
今の問題とか。

なかなか人になじまず、捕まえることができないのが今の悩み。
こういうノラちゃん、どうやって捕まえるの?
だれかいいアイデアを。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
いい人たちに巡り合えてよかったね。ポチっと感謝、ママ猫さん。

10月14日【はれ】親猫 


風羽ちゃんちの近くの柴犬、マイロちゃん、そこのお家の物置で子猫をうんだ母猫です。
子猫は2匹、マイロママは困っていましたが、さいわい引き取ってくれるおうちが見つかり
マイロママも風羽ちゃんママも一安心。
子猫も三毛猫のきれいな子だったそうです。

ノラちゃんなんでしょうか?
ノラには見えない風格ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
風羽ちゃん、猫ともポチっと仲良くね。


10月2日【あめ】同じ3兄弟でも・・・ 


ここは軽井沢の帰りに寄った自然公園。
ウサギや馬などに手でさわることができます。

この3兄弟は、おっと失礼4兄弟でした。
ワンコと違って写真を撮ることも簡単に出来ました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
さすがにここでは風羽ちゃんは車の中からポチっと見学です。

9月30日【あめ】三兄弟 


小さいワン達3頭飼い。
なかなか3匹カメラに収まりません。

<ネー、ネー、君が一番のお兄さんなの?>

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
一匹だって写真は難しい、まして三匹なんて。弱音を吐かずにぽちっと頑張ろう。

