 


1月13日【はれ】復活 


12月の中旬ころ注文した南部鉄のご飯釜を
ようやく手に入れました.

どっしりとしたこの重み。
なんだか胸がドキドキします.

電気釜は我が家にはないんです。
へそ曲がりな私は今頃ご飯を耐熱ガラスのお鍋で炊いていました.
その方がご飯、美味しいんだもん。
だけどこのお釜、ご飯がもっとおいしく炊けるの.
炊きあがったお米が食べてよ、と言わんばかり立っています.
お米の甘さ、香ばしさを十分に味わうことができます。
ちょっとへこんでいたママはお米と一緒に立ち上がりました.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッと宜しくね.

12月27日【はれ】うちのクリスマス 


我が家は2日遅れで家族がそろった昨日がクリスマス。
ケーキはこのようなケーキをゲット..
さくらんぼうの味で上品な甘さを満喫できました.

あちらのブログ、こちらのブログでいろいろおいしそうなケーキ.
クリスマスが何回もやってきたみたい.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッとよろしく.

11月25日【はれ】こころづかい 


ママ、これで元気出して.
と おネーがとびきり美味しいコーヒーいれてくれました.

おネーありがとう.
優しいおネー。
またいつかきっと行ける日が来るね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッとお願いします.

11月24日【はれ】再びこんにちは 


聞いて、聞いて!!
あまりのショックにブログ復活.

実は旅行を計画していました.
最初はインド。
ベンガルトラを撮りに行く予定でした.
でもツアーに参加する人数が少なくてこれ中止.

次はエジプト.
最近の暴動騒ぎで外務省から渡航中止命令.
iPodタッチでアラビア語の勉強までしていたんです。

もうがっかりです.
いつもお留守番の風ちゃんにご褒美として新しいベッドを買ってあげました.
ママのがっかりよそに、風羽ちゃんまるもうけ.

次の旅行を探さなくっちゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
再びポチッと宜しくお願い致します.

10月14日【くもり】我が家の困り物 


これはうちの柿です。
去年ほとんど柿の実が成らなかったので今年はこの大豊作.

ところがこの柿、渋くて甘い.
完熟するまではとても渋くて食べることができません。

元々甘い柿なので干し柿にすることもできず、
食べるにはドロドロに完熟してからです。

小鳥やミツバチとの戦いです.
食べようとすると<お先に失敬>とばかりに小鳥のつついた後.
完熟すれば道に落ちて道を汚くしてしまうし・・・・

今日剥いて食べてみました.
おお、渋!!
拾い食いの好きな風羽ちゃんも食べようとした柿に見向きもしませんでした.
小鳥や風羽ちゃんは美味しいかまだ食べられないかよく知っている.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッとお願いします

