 


4月10日【はれ】桜と青空 


みなさ~ん、もう桜見物しましたか?
天気予報によると明日は雨が降り、風も吹くとか.
桜散しの雨になりそう.
今日が今年の桜の見納めかもしれませんよ~♪

桜ってぱっと咲いて、ぱっと散る.
そんな桜のいさぎよい所が好き.

もし雨降らなかったら、ゴメン。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッとお願いします.

4月9日【はれ】お待ちかね 


ヨッ、待っていました。
やっとこの町も桜が満開に.
遅まきながら、良い季節になりました.
でも今年は寒かったせいなのか、花が例年よりちょっと白いみたい.
そんなふうに思うのは私だけ?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッとお願いね.






4月7日【くもり】春 


遅れてもやっぱり春はやってきました。
先日の桜ツアーは残念なことでしたが、
このような花を捜しての風羽ちゃんの散歩です.

膨らんできたチューリップのつぼみ、ひっそり草陰に咲いているムスカリの花.
今を盛りにレンギョウ、ユキヤナギ
公園の桜も5分咲きです.

日ごとに咲いていく公園の花々。
風は冷たくても春を感じます.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッとよろしくね。

4月2日【はれ】帝釈天 


ご存知ですか?
寅さんでおなじみの帝釈天にはとても素晴らしい彫刻があります。
多くの壁面はこのように彫刻され
とても細かいので一つ、一つを識別できませんでした。
おそらくその壁面の彫刻にはそれぞれ物語があるのだろうなと
想像して帰ってきました.

帝釈天って寅さんの話だけで、そんなお寺とは知らなかった.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッとお願いします.

3月31日【あめ】お花見 


昨日は東京の桜見物にでかけました。
最初は<フーテンの寅さん>でおなじみの柴又、帝釈天。
両国でお寿司を食べて千鳥ヶ淵に行き、靖国神社で桜を眺め(?)次に新宿御苑
バスに乗って隅田公園へ、隅田川沿いの桜を眺め(?)
最後は隅田川のクルージング
日の出桟橋からバスに乗ってわが町に帰ってきました.

例年なら桜は満開、あるいは満開をすぎて散り始めのこのころ、
寒い今年は新宿御苑でチラホラと(涙)

写真の桜は靖国神社の<桜の標本木>
毎年この桜がチラホラと花をつけ始めると
東京の開花宣言がなされるとか。
どおりで気象庁の誰かさんが来て桜を見上げ、その姿をテレビ撮影をしていました.

慰めは寅さんでおなじみの柴又の商店街で買ってきた草餅とくずもち。
いいさ、来年も桜は咲くからね.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッと宜しくね.

