 


3月13日【はれ】わがまま風羽ちゃん 


病気をして以来、とても甘えん坊さん.
散歩に行っても自分の行きたい方向に向いて
てこでも動きません.
もう本当、子供とおんなじなんだから・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッと宜しくね.

3月11日【はれ】風羽ちゃんのお仕事 


あの大災害から一年.
災害に見舞われた地方はまだ十分に復興していない所もあるようです.
一日も早い復興を願ってやみません。

あの日、風羽ちゃんは癒し犬として十分に働きました.
この辺りでも地震の大きな揺れで通りに飛び出した町の人々.
そんな中、外出先から帰ってきたママ、風羽ちゃん心配で一人家に飛び込みました.
大地震にもおびえず、いつも通り、にこやかに私を出迎えた風羽ちゃん.
停電の中、夜になっても誰も帰って来ること無く
携帯も通じず、夜とともに次第に冷えきって行く部屋の中.
連絡の取れないパパやおネーは風羽ちゃんがいるからきっとママは大丈夫だと思ったそうです.
やはり落ち着いた風羽ちゃんがいたことがママを勇気づけてくれました.
そんなことを思い出して、改めて風羽ちゃんの存在を貴重な存在と感じています.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッとお願いします.

3月8日【くもり】ご心配おかけしました. 


ヤッホー、やっと元気になったよ!!
ママやパパ、おネーがみんなとても心配してくれました.
みんなが食べているフランスパンや野菜、果物やっともらえるよ。
お利口にしているとご褒美もね.
でもね、散歩のときに落ちてる木の枝や葉っぱ、こたえられないんだよね。
これが悪かったかもしれないけど、我慢出来ないのさ.


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッとお願いします

3月5日【あめ】啓蟄 


一雨ごとに春が近づく今日この頃。
今日は啓蟄。
啓蟄とは冬ごもりしていた虫たちが土から出てくる日です。

次第に春になっていく最近のように
風羽ちゃんも良くなったり、ちょっと戻ったり、一進一退です。

お医者さん、大好き。
待合室で先生が出てくるのを扉をじっと見つめながら呼ばれるのを待っています.
<でも本当は診察室に入るのは嫌なのよ.>


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
頑張れ、風羽ちゃん.

3月3日【はれ】みんなからのプレゼント 


今日はうれしいひな祭り.
風羽ちゃん、かなり良くなり、嘔吐も下痢も止まりました.

サー、風羽ちゃんの回復祝いに
パパは風羽ちゃん好物のバナナを買ってきました.
おネーは全快祝いにはこれも大好物のフランスパンを
ママは少し太る物を
みんなそれぞれ考えています。
とても痩せてしまって今では16.5キロくらいかな・・・・・
風羽ちゃんを撫でるのも気が引けます.

おネーの「私が病気してもこれほど心配してくれるかしら?」
そんな声も聞こえました.

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッと宜しくね.

