 


7月10日【はれ】平塚七夕まつり 


平塚七夕祭りに行って来ました。
もうすごい人出。
電車もかなりの混雑。
震災を考慮してかなり縮小されたという事ですが、
むしろ震災復興を願って、そんな昇りもちらほらと
多くの短冊飾りが青空に舞っていました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
風羽ちゃんはクールボード枕にお留守番、御苦労さまとポチっとお願い。

6月23日【くもり】出雲大社その2 


島根県、本場のどじょうすくいを見てきました。
さすが楽しくて大笑い。

本場の人が踊った後には
観客の出番。
数人の人が習っています。
へっぴり腰がちょうど良かったみたい。
踊った後には研修終了書をもらってさらに笑いを誘い
楽しい夜を過ごす事が出来ました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
風羽ちゃんもお留守番、終了書。お利口風羽ちゃんにポチっと一票。

4月15日【くもり】パパと一緒に 


<武士の家計簿>こんな映画を町の公会堂で見てきました。
なかなか見ごたえのある映画で、このような時代設定の映画を見るのはもう子どもの時以来。

御算用者(いわゆる藩の会計係)の主人公が自分の家の経済を堂々と節約し、
先代が対面を気にして作った莫大な借金を無くしてゆく話。
父に反発していた子供も御算用者になりますが、文明開化後は武芸よりもそのそろばんの腕が見込まれ
下級武士から次第に出世してゆきます。

そろばんをはじく音、昔の日本の起ち居、振る舞いもなつかしく大変面白く見てきました。
時代劇映画と言うよりも、現代に通じる物を感じました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
大丈夫、風羽ちゃんのご飯は減らさないよ。ポチっとお願いします。

4月5日【はれ】うちの場合 


テレビでご存知のようにばんちゃんと飼い主さん対面できました。
良かったですね。
最近暗いニュースの多い中でホッと心の温まる話です。

さてうちの場合。
風羽ちゃんは3日間も海で漂流できるかしら?
水をそれほど怖がらない子。
きっと海に泳ぎだし、かなしい結末に。
お宅のワンちゃん、如何ですか?

動物愛護センターで飼い主さんの現れるのを
ひたすら待っているワンちゃんの顔がさみしそうに見えました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
バンちゃん、良かったね。ポチっと拍手を。

4月2日【はれ】その後 


季節はまさに春。
これから咲きだそうという力強さを感じる花。

あの大震災から3週間が経ちました。
押しつぶれてしまった会社を再び立ち上げようとするひと、
家族を見つけ家を建てなおそうとする人、
まだ打ちひしがれて力が出ない人、でもこの花のようにきっと力がわいてきます。

3週間がたった今、いっぴきのワンコが屋根に乗って漂流しているのが見つかりました。
怖がってなかなか捕獲できなかったそうですが、その子も助けられて。よかった!!
3週間の間何を食べて、何を飲んでいたのでしょう?

人のことは話題になるけれどワンやニャンは話題にもなりません。
動物好きなママさんはひそかにワンやニャンはみんなどうしただろうと気になっていました。
このニュースに救われた気持ちです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑↑↑↑↑↑↑
他の子たちも救われますように、ポチっとお願いします。

