 


7月30日【くもり】家庭菜園 


今年の我が家の家庭菜園。
例年、キュウリは豊作でお隣にもおすそ分けできるくらいのできばえでした。
プランターなので土も毎年変えるのですが。
今年は今ひとつ〜

ゴーヤは始めてですが、こっちもごきげんに成ってくれます.
でも食べるのが困っちゃう.
毎日チャンプルというわけにもいかないし.

201307302.jpg
でもトマトはよく成りました.
完熟トマト.
みずみずしく、とっても甘い.
八百屋さんに売っている物もこんなんだったらいいのにね。

 7月9日【はれ】夏の12時 


まさに夏、そのもの。
12時頃の事でしたが、この強い日差しの中、
ワンコをつれて散歩している人を見かけました.

こんな強い日差しのときにワンの散歩なんかしないで(怒)
ワンは靴を履いていないんです.
この子、どんなに足が熱かったかと思うと・・・・・

7月4日【あめ】手術道具 


佐倉の史跡巡りで訪れた順天堂大学の前身。
これは手術道具。
麻酔もなしで手術は行われたそうな。
手術が行われた布団の周りで医学生たちは手足を押さえていたという事です.
病人は一言も声を発しなかったという説明でした.
子宮がん、乳がんなどの今でも珍しくない病気の手術が行われたそうです。

ア〜、今の世の中に生まれていて良かった。

6月21日【くもり】さくらんぼう 


さくらんぼう狩りに行ってきました.
さくらんぼう食べ放題。
お腹いっぱいさくらんぼう食べる事が子供の頃のゆめでした。
220506212.jpg
ホ〜ラ、可愛いでしょ。
220506213.jpg
一列に整列!
気をつけ!
22050621044.jpg
帰りにラベンダー畑に寄りました.
ミツバチが忙しそう.


6月14日【くもり】ハイジャンプ 


頑張れ、風羽ちゃん。
年をとってもまだまだ若いもんには負けられない。

